小泉進次郎便り

”卒業したら、もう卒業だね”


ということで

今回は

横井製麺所

ミニ鶏玉丼セット(ご飯大盛り)

IMG20220916112151
以前はそれなりの存在感を放っていた”横井製麺所”でしたが

今となっては

丸亀製麺に

圧倒的に差をつけられた感じですね・・・(´;ω;`)

そんな中

何年振りだろう・・・

ランチにお伺いしました・・・💪

本日は

ミニ鶏玉丼セットです

IMG20220916112339

あまりのお腹の減ったので

ご飯大盛りです・・・!!!

トレイと取り

IMG20220916112204

お会計を済まし

出来ました!

IMG20220916112522

さあ、食べていきましょう!

IMG20220916112527

鶏玉丼(ご飯大盛り)

から揚げが2切れです

から揚げですが

スタッフさんが陳列されていたのを

IMG20220916112204

トングで取り

甘めのタレに浸けたので

食感としては

表面も中身も柔らかく

鶏皮の部分が多いのか

ぐにょぐにょ感のあるから揚げでした・・・🤔

鶏皮好きな方には

いいかもしれませんね・・・(^^♪

温玉があるので

から揚げに絡めて食べると

まあ

無敵感が出てきますね・・・(^^♪

IMG20220916112551

ご飯大盛りとはいえ

吉野家やすき家あたりで見れば

ミニサイズのご飯の量です・・・🤔

IMG20220916112530

うどんです・・・

やっぱり

こういうご時世なのか

以前と比べて露骨に細くなったうどん・・・

丸亀製麺より太いので

結構好きだっただけに

悲しいですね・・・(´;ω;`)ウッ…

IMG20220916112536

薬味としては

ねぎと揚げ玉です

IMG20220916112805

だしにねぎと揚げ玉を入れ

IMG20220916112833

揚げ玉にダシの水分を取られる前に

さっさと食べていきます・・・(^^♪

細くはなりましたが

硬いだけではなく

コシのあるうどんで

小麦粉の味もしっかりと感じられます・・・(^^♪

IMG20220916112809

うどんとつゆとの相性もいいだけに

露骨に細くなったうどんに対し

理由はわかってはいるものの

悲しいものがありますね・・・(´;ω;`)

今回のカロリー・アレルゲンですが

歌行燈のHPでは

見つけることはできませんでした・・・


(´・ω・`)