本日、3月25日が誕生日の有名人

”うたのおねえさん はいだしょうこ(44歳)”

ということで

今回は

游食キッチン 馬鹿坊

馬鹿坊風唐揚げ定食


DSC_0617
愛知県で有名な”デカ盛り”のお店です・・・(^^♪

数あるデカ盛りメニューの中で

本日は

馬鹿坊風唐揚げ定食 並

DSC_0582

を選択

えっ!

モモ肉1.5枚・・・個数じゃないんだ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

店主さんが1人で切り盛りしています🏃

待つこと約20分

出来ました!

DSC_0584

あ~、やったわ・・・

更に追い打ちをかけるように

基本的には

”ライスは中か小からお選び下さい”とありますが

選ぶ暇もなく

”中”サイズでの提供・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあまあまあ・・・

さあ、食べていきましょう!

ご飯
DSC_0585

中盛です

柔らかめではありますが

一粒一粒の食感も心地よく

さすがは

ガス炊きですね・・・(^^♪

切り干し大根
DSC_0590

一口サイズではありますが

いい箸休めとなっています・・・オぬ

漬物
DSC_0591

定食には、これでしょう!

お吸い物
DSC_0588

いい味出していますね・・・(^^♪

サラダ
DSC_0592

びっくりドンキーのような感じではありますが

ドレッシングもたっぷりとかかっているので

飽きることなく食べることが出来ます!

そして

唐揚げの登場です・・・👑
DSC_0593

いや~・・・

DSC_0601

当然熱々での提供です!

衣は、ぱりっぱりとした食感で

口の中に入れると

じゅわ~っと

モモ肉の旨みが広がります・・・(^^♪

DSC_0600

だいたいのお店では

これだけの大きい揚げ物は

しっかりと火を通すことにより

肉自体が硬くなるところですが

こちらのお店では

衣の硬さとモモ肉の柔らかさのバランスが良く

食べていて気持ちがいいですね・・・(^^♪

DSC_0599

味に飽きそうになった時には

餃子の王将の”マジックパウダー”のような

ブレンドされた調味料がつけて食べると

最後まで

気持ちよく食べることが出来ます!!

DSC_0602

そして

唐揚げの下には

パスタがあるのですが

唐揚げの油も吸収しているので

結構油っぽく

食べる順番を考えなければ

最後に

ちょっと辛い思いをするかもしれませんね・・・(´;ω;`)

結果としては

人の声が小さくなってしまう程

お腹がいっぱいになるのですが

不思議なことに

少し時間が経つと

また

食べたい気にさせられる

唐揚げ定食でした・・・(;^_^A